-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ロースハム
2005 / 09 / 30 ( Fri )
20050930224055.jpg

可愛そうにいっつもチャチャはダイちゃんにこんな風に悪戯されてます。

a002.jpg

ハムについてるシールをでこに貼られて困ってるチャチャ。
暫くこうしてフガフガともがいてました。
茶々丸 | コメント(0) | page top↑
阪神優勝ヾ(≧∇≦*)〃
2005 / 09 / 30 ( Fri )
阪神タイガースセリーグ優勝
冷や冷やしながらも、信じてましたこの時を・・・。
何回、優勝しても本当に嬉しい
大好きな阪神タイガース

世間の評価は知らないけれど・・・
私からみたMVPは、もちろん赤星憲広選手ですね
骨折してても3割打てる。 盗塁出来る。
あなたは本当に凄い人です


h027.jpg

5年連続盗塁王は決定ですもんね
この調子で、日本シリーズも頑張って・・・ 必ずや日本一を掴み取って欲しいです。

2年前の大きな大きな忘れ物をファンと一緒に・・・取りに行きましょう。
お子ちゃま日記 | コメント(0) | page top↑
甲子園。
2005 / 09 / 28 ( Wed )
20050930211433.jpg

M3で優勝へ王手をかける巨人戦に行くことが出来た

h002.jpg

試合までの時間、甲子園名物の赤星★ラーメンを食べることに

20050930211819.jpg

これが赤星君が大好きな塩味のあっさりしたなのです。


20050930212027.jpg

まずはダイちゃんが・・・


h007.jpg

そして母ちゃんも・・・
しなちくもいっぱい入っててメッチャ旨かったです

006.jpg

今度来たときには・・・ 金本スタミナ弁当を食べようっと。
誠のつけ麺もあったしなぁ~


20050930212625.jpg

さぁ~ 今日、勝って明日は岡田監督の胴上げやね~


ダイちゃん | コメント(2) | page top↑
ダイちゃんには甘えるチャチャ
2005 / 09 / 27 ( Tue )
20050927185645.jpg

何かダイに押さえつけられてる様にも思いますが・・・
そんなことはないんですョ♪


20050927190326.jpg

眠っちゃってますでしょ?
チャチャはダイに服従です(-"-;)
茶々丸 | コメント(5) | page top↑
格闘ちぅ~ε-(;ーωーA フゥ…
2005 / 09 / 26 ( Mon )
レオが姫に食らいついてまつ

20050926094137.jpg



大丈夫やろぉ~か

20050926094247.jpg



あたちも負けないわよぉ~

20050926094205.jpg



ぅおりゃぁ~!! 

20050926094311.jpg



レオちん 投げ飛ばされた

20050926094224.jpg

結構... 姫ちゃんは強いのよぉ~
お子ちゃま日記 | コメント(2) | page top↑
レオの昼寝zzz♪
2005 / 09 / 24 ( Sat )
20050924211207.jpg

レオ爆睡ちぅ

20050924211230.jpg

お顔をupしてみたら・・・ 本気で爆睡

20050924211254.jpg

暫くしたら舌が出てた

20050924211310.jpg

チョットぶちゃいくぢゃん

でも... キモ可愛い  レオたんでつ。
鈴音 | コメント(0) | page top↑
姫お遊びちぅ~
2005 / 09 / 24 ( Sat )
20050924210601.jpg


20050924210640.jpg


20050924210622.jpg


20050924210726.jpg


20050924210746.jpg

ほんま可愛いわ
これから益々・・・ もっともっと可愛い3ニャンの仕草が撮れるんよね。
お子ちゃま日記 | コメント(3) | page top↑
出窓から・・・
2005 / 09 / 24 ( Sat )
20050924210017.jpg

お外を眺めるのが大好き
時々ここからレオも一緒にお外を眺めている。
そのうち姫も上げれるようになればみんなでお外を眺める姿が撮れるかもな

20050924210041.jpg


20050924210056.jpg

茶々丸 | コメント(0) | page top↑
寝顔&寝姿
2005 / 09 / 22 ( Thu )
20050922225347.jpg

モモちゃん きゃわぃぃ



20050922225327.jpg

チャチャは今日は普通に寝てた



20050922225419.jpg

レオちんは・・・ いっつもこんな格好で寝てまつ



20050922225301.jpg

姫ちゃんは、一番お気に入りの場所で眠ってました。


みんなそれぞれ自分の場所で寝ております。
寝顔ってずっと見てても飽きません。
お子ちゃま日記 | コメント(4) | page top↑
あたちにもちょぉ~だぁーぃ♪
2005 / 09 / 22 ( Thu )
20050922223847.jpg

レオちんのなのですけど
横から姫が... 食べようとしてまつ


20050922223951.jpg

仲良く食べ始めましたが若干、姫のほうが前に出ている様に
見えるのは勘違いなのでしょうか!? 
やっぱり姫は『おてんば』ですね
姫(鈴のこと) | コメント(0) | page top↑
甘えさせてね♪
2005 / 09 / 22 ( Thu )
姫がモモちゃんのフワフワ毛に埋もれて寝てた

20050922222548.jpg

気持ちよさそぉ


20050922222607.jpg

本当に埋もれてるみたいやね


20050922222627.jpg

モモちゃんも嫌がってないみたいやしね
姫が動いてなけりゃ大丈夫なのかも!?
姫(鈴のこと) | コメント(2) | page top↑
きれ~ぃヾ(≧∇≦*)〃
2005 / 09 / 21 ( Wed )


モモちゃん 洗濯したらフワフワになった
何かモデル立ちしてませんか? あ・な・た・・・(*≧m≦*)プププw


まだモモちゃんがお風呂場に居るときには...

20050922115157.jpg

黒にゃんずが並んで待っておりまちた
きゃわゆぃでしょ
こうして見るとレオちん大きくなったなぁ~


20050922115404.jpg

ちゃ~君はカメラ気にしてるんか



きゃわぃぃ チャチャも載せちゃろぉ....
桃太朗 | コメント(2) | page top↑
ふて寝Zzzzz♪
2005 / 09 / 21 ( Wed )
20050922120439.jpg

コイツ・・・ 今日も怒られまちた
毎日、飽きもせずよぉ~怒られてるんですけど・・・

もしかしてちみは... 怒られフェチ!? 
しっかりしとくれよぉ~(* ̄0 ̄)/
ダイちゃん | コメント(0) | page top↑
お約束ですから・・・
2005 / 09 / 21 ( Wed )
とぉとぉ..... 姫も.....


ダイちゃんに食われまちたσ( ̄∇ ̄;)



特に嫌がるでもなく大人しく!? 食われておりまちたサ♪
まぁ... 嫌がっても食われるねんけどね~ (*≧m≦*)プププw
姫(鈴のこと) | コメント(0) | page top↑
今朝のお子ちゃま達
2005 / 09 / 21 ( Wed )

寝起きは良いほうみたいですね~ 桃太朗さん。



テーブルでくつろぐレオ君。
最近は、お返事がお腹空いてる時しかしなくなりましたσ( ̄∇ ̄;)



姫も寝起きは最高に機嫌よいです(*´∀`)


20050921212512.jpg

チャチャはダイちゃんにこんな格好にされてまちた(-"-;)
お恥ずかしい限りですδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
お子ちゃま日記 | コメント(2) | page top↑
撮影会Ⅱ
2005 / 09 / 20 ( Tue )
まずは我が家の一番お利口さん チャチャ君でつ
性格は・・・おっとりしてまつ。 一人でまったりが大好き 
小さい頃は、やんちゃさんでしたが最近はオと姫のいいお兄さんであります。
人キライは直してほすぃ~ですけどね(-"-;)

20050920215434.jpg



続いて・・・ 只今、やんちゃ盛りのレオ君でつ
性格は、人懐こい甘えん坊さん。 大らか!? 何者にも動じない感じでつσ( ̄∇ ̄;)  
掃除機なんかも怖がりませんψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

20050920215454.jpg



そして最後は、我が家の箱入り娘、姫(すず)でつ。
性格は・・・明るい子でつ。 
かなりのおてんばさんでみんなが姫に振り回されている感じ。
でもみんな姫が大好きなので何でも許しちゃぃます

20050920215505.jpg



姫・・・ ひっくり返る

20050920215519.jpg



わんこのモモちゃんは、明日お風呂に入ってから撮影してあげるからね
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初撮影は・・・
2005 / 09 / 20 ( Tue )



我が家にデジカメがやって来た。
初めてカメラに納まったのはチャチャ&レオの黒ニャンズ。
どぉ? 可愛いでしゅか?

今日はデジカメムービーしかお持ち帰り出来なかったんやけど
デジカメもメーカーにお取り寄せ頼んで帰って来たんで1週間後には届きます(* ̄ー ̄)v
これで我が家もキレイなお子ちゃま達の画像がup出来ちゃう訳ですわw
(*≧m≦*)プププw 超楽しみだわw
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初の公式戦出場ヾ(≧∇≦*)〃
2005 / 09 / 18 ( Sun )
今日はダイちゃんの野球の試合でした。

市の『市長旗杯』の2回戦。
先週は春に決勝で負けたチームに快勝したんで
我がチームは優勝候補


ダイはこの春から野球チームに入ったのと4年生チームは16人という大人数なのでレギュラーにはまだなっていない。
しかし・・・ 持って生まれた運動神経&足の速さはかわれているいる様でバッティングも当ればめっさ大きいとかで期待されているんだとか。


そのダイが、今日・・・ 練習試合以外で初めて公式戦に5番の代打で出て来て、その回の守りもサードの守備についた。
試合は11-0のコールドで圧勝


記念すべき初打席は・・・


残念ながら三振でしたが・・・ コーチからは見逃しではないんでそれでOKって言われたらしいです。
少しずつ、試合に出してもらって活躍して行ければ・・・
レギュラーは夢ぢゃないんだと言って聞かせるとかなり喜んでヤル気満々になってました


かなり誉めると伸びるタイプの人みたいでつσ( ̄∇ ̄;)


今までは我が子が出てない試合を声張り上げて応援してましたが
いざ・・・ 我が子が出ると手に汗握り 緊張で鳥肌がたちました。
ダイがバッターBoxに入って、ピッチャーに睨みきかせながら構えている姿はとってもカッコ良かったです
続きを読む
ダイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめ猫もどき。
2005 / 09 / 18 ( Sun )
reo0916-3.jpg

モモのお下がりでチャチャが小さい時に来てた『スカジャン』。

reo0916-4.jpg

着せられてもあんまり気にしない様子で窓辺でお外見てる

reo0916-7.jpg

チャチャは洋服とか嫌がるんやけど・・・レオたんは全然平気みたい

reo0916-6.jpg

すんげェ~可愛いでしょ
レオたんは、少しずつではあるけれど姫と仲良く遊べるようになって来てます

↓のおさしんは、チャチャが着てた時です。
似てるかナ
chacha17.jpg

鈴音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Musical Baton
2005 / 09 / 17 ( Sat )
メリー・ルーさんから回って来ました。
『Musical Baton』っていうものが・・・

以前、自分のBlogでも答えたことがあるんですが...
コチラでは載せていないんで、せっかくだから此処でも答えてみませう

お子ちゃま日記だけに、ダイちゃん目線で答えようかな

Q1.PCにはいっている音楽の容量。
  
     525MG


Q2.良く聞く曲。


     SMAP 『Bang! Bang! バカンス』
     福山雅治     『東京』
      B'z     『OCEAN』
      aiko     『キラキラ』


Q3.最後に買ったCD

     SMAP 『Bang! Bang! バカンス』
      嵐       『ONE』


Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある曲。

    *六甲颪♪
      毎朝、この曲で起きてます。
      我が家の目覚まし時計はこの曲なのでつσ( ̄∇ ̄;)
      めっさ阪神ファン♪ バカが着くくらいかも!?

    *SMAP  『頑張りましょう』
      ダイちゃんが1歳の時にこの曲で踊ってました。

    *SMAP  『シェイク』
      これはダイちゃん2歳の時、カラオケで唄ってました。

    *SMAP   『Bang! Bang! バカンス』
      かなりこの曲が好きな様で・・・いつも聞いてます。

    *嵐     『サクラ咲け』
      ダイも私も嵐が大好きですヾ(≧∇≦*)〃


ダイちゃん目線で答えるとこんな感じになりました。


それでは、今度は私も皆さんにバトン渡そうかな?


左に(今は右に→)Linkしてある、『Be My Last』から・・・あなたの大切なものを教えて下さいって言うのがあります。
興味がある方は、Linkから飛んでみて下さい。
これも心のバトンと言うことで、ブロガーの方々と繋いでます。

メリーさん、みほりん、ちえさん・・・いかがですか?

     
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼寝ちぅ~
2005 / 09 / 16 ( Fri )
chareo0916.jpg

chareo0916-2.jpg

爆睡のレオの体をキレイに嘗めてあげる
優しいお兄さん・・・チャチャ

その頃、桃太朗は・・・

momo0916.jpg

これまた爆睡

そして・・・ 姫は・・・

hime0916.jpg

やはり爆睡
めさめさ可愛い寝顔でつ

つまんないチャチャもそのうち・・・

cha0916.jpg

寝ちゃいましたとサ
続きを読む
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賢い姫
2005 / 09 / 14 ( Wed )
suzu0914.jpg

このように姫は爪とぎをちゃんと決まった場所で出来る
超いい子なのでつ
教えてもいないのに・・・本能なのかしら!?

この調子でおトイレも覚えてくれるかもね!
姫(鈴のこと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいことリレー
2005 / 09 / 14 ( Wed )
みほりんから『いいことリレー』とやらが回って来ました。
早速、答えて見ようと思います

Q1.今日あったいい事。

   ダイちゃんが久々に1時間目から登校出来たこと。
   集団登校も時期に出来るようになりそうだナ♪

Q2.ここ数ヶ月であったいい事。

   それはもちろん、にゃんが2人も増えたこと。
   家族が増えて毎日がとっても愉しいです(* ̄ー ̄)v
   次は桃太朗のお嫁さんだね♪

Q3.こんないいことがあったらなぁ~って思うこと。

   阪神の赤星選手のお嫁さんになれたらなぁ~
   あり得ない話やけど、あんな素敵な人ならもぅ一度結婚
   してもいいなぁ~って思います。
   決して1億円プレーヤーだからではありませんョ!
   それも大きいけどね♪ (*≧m≦*)プププw


と・・・ こんな感じでございます。

次にバトンを回す人は.....

 あずきさん・蒼さん・HALさん・emiちゃん

後1人は思い浮かびませんでした(-"-;)
まぁーいいかな?
みなさん ヨロシクお願いしまぁ~すヾ(≧∇≦*)〃
管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
囚われの身。
2005 / 09 / 14 ( Wed )
今日も元気にお散歩する姫。
か~なりのおてんば娘
あちこちをテチテチと歩きまわり走りまわり・・・

suzu0913.jpg


そんな時、レオたんは可愛そうに囚われの身となっているのでつ

reo0913.jpg

ごめんね レオ。
そのうち一緒に遊べるからね
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姫は元気でつ(*⌒-⌒*)
2005 / 09 / 10 ( Sat )
suzu0910-4.jpg

姫(すず)は、時々お部屋に出してあげると
テチテチとお散歩を始める。

suzu0910.jpg

お腹が空いたので、ご飯を食べる。

suzu0910-2.jpg

結構しっかり食べるんだわw

suzu0910-3.jpg

そして・・・ちかれて寝る
寝顔も超かわえ~なぁー
姫(鈴のこと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世話やきチャー君。
2005 / 09 / 09 ( Fri )
昨日は(  ̄ロ)σ 誰だ!チミは??
って感じやったチャー君は、今日はうって変わってお世話やき。
まるで我が子の様に体をナメナメしてあげてます



↑のおさしん可愛いでしょ
姫もチャー君のこと好きみたいです

chasuzu0909.jpg

チャチャがこんなに立派にお兄さんするなんて・・・
母ちゃんは嬉しいよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃

レオたんは、まだ自分がお子ちゃまなので・・・
よく理解出来ていない様子。
動くぬいぐるみだと思い、羽交い絞めして噛み噛みしちゃいます
だから暫くは一緒には遊べそうにありません
でもきっと時期に仲良くなれると母ちゃんは思ってます。
だってレオたんは、まだまだ母ちゃんにもチャー君にも甘えていたいもんナ♪
大丈夫だよぉ~ いっぱい甘えさせてあげるからね♪
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康診断&お注射
2005 / 09 / 09 ( Fri )
reo0909.jpg

今日、レオは初めてのおちゅうさに行きました。
モモちゃんもこの時期が年一回の予防接種の時なのだけど。
姫(鈴ちゃま)も連れてなのでモモは後日ということで・・・
当初は、モモのおちゅうさに合わせてと言うことで今日まで延びてた。

以前、健康診断で病院へ行った時には怖がることなく居たんやけど
今回はチャチャも居ないせいかかなりの緊張でしたσ( ̄∇ ̄;)
↑のおさしんは、予防接種証明書に付けてくれる為に看護士さんが
撮ってくれたんだョ♪
目見開いちゃって・・・(*≧m≦*)プププw
相当、緊張してますな!


次は、我が家のお姫さま。

suzu0909.jpg

ほんと超カワイイお顔で・・・先生も誉めてくれました。
病院で男の子ですって言われたらどぉしようと思っていましたが
お姫様でした(*⌒-⌒*)
本当に優しいお顔で、見てるだけでこっちも笑顔になります。

昨日、なっちゃんママが撮影会をしてくれていなければ
早めのお散歩はあり得ない訳で、今思ってみてもこれは出会うべくして出会ってしまった『運命』の子なのだと思います。

9月8日は、我が家のニャン子DAYになりました。

2人のウンチも検査してもらいましたが、2人とも異常はなし。
体重はレオ・・・2.3㎏。 姫(鈴ちゃま)・・・300g。
レオも平均体重、姫もこんなもんでしょうってことでした。
元気いっぱいですヾ(≧∇≦*)〃
姫は、1ヶ月満たないだろうということでした。
姫のお誕生日は、8月16日ってことで勝手に決めました。
何故だかは・・・ 内緒です

黒ニャンズとも姫は仲良しになれそうで我が家はまたまた賑やかになりそうな予感でつ。
母ちゃんは益々・・・ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
家族がまた増えましたv(。・ω・。)ィェィ♪
2005 / 09 / 08 ( Thu )
今日のお散歩は、なっちゃん母さんから朝にメールを頂いてて
レオのおさしんを撮って下さる予定になっていたんでいつもよりも早目に出かけて行きました。
5時過ぎに約束してたのですが、チャチャ&レオを連れてだったんで
少し遅くなってしまいなっちゃん母さんをお待たせすることに・・・ほんとすみません<(o_ _)>

そして、河川敷で見つけてしまいましたョ
ちっちゃなニャン子を・・・。
ダイが連れてたレオの鳴き声に反応して何処からか出て来ました。

suzu.jpg

めっさちっちゃいではないでつか
でも捨てられたのは、ほんと今って感じで全く汚れてもないしノミとかも全くいませんでした。

もちろん我が家で家族に迎えたのは言うまでもありません
そしてそしてこのニャン子ちゃんが、我が家初の姫なのであります
やっと来ましたョ お姫様が・・・

このちっちゃなニャン子は、お散歩仲間のわんこ達によだれだらけに
されながらも元気いっぱいでした

お名前は・・・ 鈴音の一字をとりまして・・・

            『鈴(すず)』です

肉球がピンクでめっちゃかわええニャンです


実は、今日はチャチャ1号の命日でもあります。
今の黒にゃんチャチャは2号君なのでつ。
この1号チャチャに出逢ってなければ、我が家がニャンと暮らすことにはなっていない様な
気がします。
チャチャ1号は、うちのマンションの裏のお寺に居ました。
ベランダで洗濯物を取り込む私に向かって鳴いておりました。
それをダイに言って連れて帰って来させたのです。
チャチャ1号は、病気に勝つことが出来なかったんだけれど
今でも私は彼のことを覚えています。
ベランダからお寺を見る度に、私に向かって鳴いていたチャチャ1号のこと・・・ 私は絶対に忘れないからね♪
命の大切さや、儚さを教えられた気がしたのも事実です。
ダイも私も、去年の今日・・・大泣きしたのを昨日のことの様に思います。

今では、チャチャ1号の分も元気にチャチャ2号君が生きてますョ♪
ありがとうね(*⌒-⌒*) チャチャ。

9月8日は、我が家にとってはとっても大切な記念日になりました。

お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Happy Birthday~♪ チャチャ1歳!
2005 / 09 / 08 ( Thu )
cha0908.jpg

今日は我が家の3男、茶々丸の初めてのお誕生日
いつもと違うをあげてお祝いモード

chababy.jpg

初めて我が家へ来たときにはこんなに小さくて
ちゃんと育つことが出来るのか
育てて行くことが出来るのか不安でした。
体重も78gやったしね
今では特大ニャンになってますが・・・

chacha11.jpg

おめめが開くと・・・ダイちゃんに似ていました
めっさ可愛いチャ~君
ニャンぢゃなくて、小さい熊さんみたいでしょ

cake.jpg

記念日なので私とダイちゃんは、を食べてチャチャ1歳

mo0908.jpg

モモちゃん兄ちゃんは、ケーキのおすそ分けです
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レオの保護主さん
2005 / 09 / 08 ( Thu )
レオはとっても猫好きな方に拾われた。

レオと出会えたのも、保護して下さった方のお陰だと思っている。
レオを我が家へ送って来て下さった時にお話させて頂き、本当にニャン子が大好きなんだなぁ~って感じた。

本当はご自分のお宅で家族にしたいと思っただろうに....
色んな事情で一緒には暮らせないってことで
泣く泣く・・・ 里子に出されたのだ。

時々ではありますが、メールで近況の報告をさせて頂いている。

私も家族に迎えた以上は、責任を持って大切に育てて行きたい。
我が家へ里子に出して良かったと安心して頂きたい。
娘さんと、このBlogを愉しく見てくれているんだとか。
とっても嬉しい。

レオは、私と保護主さんとも出会わせてくれた。
お互いにレオのお母さんって思いでこれからも仲良くさせて頂きたいと思っております。

我が家へ来る前のレオの様子を、HPで紹介して下さっています。
Studio 晋々館。是非、見に行ってみて下さい。
まんが家さんなのだよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
