-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
やって来ました拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
2005 / 07 / 29 ( Fri )
kuro-15.jpg


今日、我が家に家族が増えましたョ♪
名前は先日紹介した『鈴音(れお)』君ですv(。・ω・。)ィェィ♪

我が家に到着してからの鈴音は、保護主さんのKさんの被って来られた帽子にスッポリ歯入ってしまい出て来ませんσ( ̄∇ ̄;)

そのうちごそごそと動き出し、お部屋探検が始まりました(*⌒-⌒*)



kuro-16.jpg


娘さんのちーちゃんが、持ってたBagにも入る小ささ。
超懐かしいo<-∀->o ビロ~ン♪
チャチャのこんな時を思い出すじょ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

reo2.jpg


Kさん親子が帰られてから少しして・・・ご飯をあげてみた。
凄い勢いで・・・完食!!  

それから、我が家のわんニャンのかかり付けのお医者さんへGo♪
みんな健康診断を兼ねてのお披露目に行って参りました。
チャチャの、1ヶ月半の頃よりもはるかに大きい鈴音。
標準よりも大きいと言われました。
現在の体重は1.2㌔gでつ。

チャチャは1㌔gになるのに必死でしたから・・・δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

そのチャチャが今や、4.4㌔gの巨体になってしまぃ(*≧m≦*)プププw  
ダイエット通告を出されましたo<-∀->o ビロ~ン♪
ちなみにモモちゃんは、3.8㌔gなのでつ。
( ̄_ ̄|||)ヤバイ いつの間にやら・・・モモちゃんさえも越してしまってましたσ( ̄∇ ̄;)

今日から、チャチャダイエット計画たてなくちゃ!
心しておけョ! ちゃちゃまる。 (`^´ゝラジャー

モモちゃんは、お坊ちゃま君なんで好き嫌いがありご飯は食べないけれどおやつは大好き♪
これも我がままですって・・・母さん怒られっぱなしぢゃんか!!

そぉでつ、私がやはり一番悪いのでやんす(´_`。)
健康を考えて、しっかりちゃっかりとこれからはビシバシと教育しまつ。

我が家のボン達・・・ 心しておくように!

あれッ!? これは鈴音の紹介日記になるはずが....
まぁ いいかな?

reo3.jpg



鈴音は初めての我が家での夜なのに・・・爆睡zzzzちぅ♪
しかも、私の枕の真横で寝てまつ。
キャ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 可愛い~
鈴音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りよぉ~ン♪
2005 / 07 / 29 ( Fri )
0729.jpg


昨日、なっちゃんママからまたまた手作りの物を頂きました。
v(。・ω・。)ィェィ♪

桃太朗は最近、およその人からおやつを頂く癖がついたらしく。
一度、何かを頂いたことのある方の前ではきちんとお座りをして、
いつでも唯一の芸である・・・
『はぁ~ぃ♪』をしようと様子を伺っている。

でも、人苦手・・・わんこ嫌いの桃太朗が此処までみんなに慣れてくれたことが私は嬉しい(*⌒-⌒*)

タロウ君ママとは、ハイタッチも時々やけどしてますし・・・
こないだなんて、みほちゃんの膝に自ら乗ってまったりとくつろぐ姿が.....。
やはり毎日のお散歩の賜物ですね♪

暑いけど、毎日のお散歩ってわんこには大事なんやな~


話はそれちゃいましたが、いつもご馳走様です。
ちえさん(なっちゃんママ)に本当に感謝です<(o_ _)>

写真↑微妙にチャチャが匂いかいでましゅ(*≧m≦*)プププw
ちみんぢゃないんだぜ!

お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去には・・・
2005 / 07 / 28 ( Thu )
riki.jpg


十年前、実家の近所で生まれたシーズーを我が家が迎え入れることになりやって来たのがこの子。

riki2.jpg


名前は『力(りき)』。
その名の通りかなりのワンパク小僧でした。
この頃、まだ昨日のBlogで紹介したトイプーのエルちゃんも居たんで・・・
我が家はかなりの賑わいでした。
おばあちゃん犬だったエルちゃんは、この一年後に他界しました。



riki3.jpg



リキという子は、脱走壁があり・・・玄関が開く一瞬のすきを見て
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  ダッシュ!!
40分~1時間後には一人でお散歩を終え、玄関の前で
『ワン!』と鳴いてました。
人の入れない様な場所にお散歩に行くみたいで・・・
一度、肉球を酷く切って帰って来たことがありしかも年末でしたんで救急で病院へ行き、手術をしてもらったことがあります。

ベランダの扉をこの低い鼻で開けて、ベランダでオシッコをしますが・・・閉めることは出来ないんで冬、寝ている間にこれをされると私は凍えそうでした。

寝る時は、必ず私の枕に顔を置いて本当に人間の様に育ったわんこでした。

ダイちゃんがお腹に居るときは、元気に動く私のお腹を見て・・・クンクンしてました。 するとお腹の中のダイちゃんは分かるんでしょうか?
モゴモゴとより一層動いてました。

阪神大震災の時には、寝ているリキが宙に舞うという恐ろしい現象も・・・
それほど酷い地震だったってことですね♪

このリキちゃんですが、最後はきれいにトリミングし立てだったのに脱走しちゃい・・・ダイちゃんと家の周辺を探したんですが見つかりませんでしたo(TヘTo)
誰かに車で連れて行かれてしまったみたいです。

何処かでまだ・・・元気に(ってもぅおじぃちゃんやけど)やんちゃしてるかな???



管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の新しい家族
2005 / 07 / 27 ( Wed )
kuro_10.jpg


昨日、保護主さんからメールを頂き・・・黒にゃんが明後日の29日
金曜日に連れて来て下さると決定しました。
メールと一緒に、写真を送って下さったんでまたまたBlogで紹介します。
名前は我が家で付けて下さいって言って頂いたんで、
鈴の音とかいて・・・『鈴音(れお)』と名付けます。

kuro_9.jpg


我が家に新しい癒しの音色を奏でてくれるにゃんこですから・・・

れおって名は、ダイちゃんの生まれた時に字は違いますが
付けようと思っていた名の候補の一つでした
明後日からは、我が家は4人兄弟ということになります(*⌒-⌒*)

母ちゃんはまたまた頑張りますぞぉ~!!!
ダイちゃんにぃにも、これで・・・間違いなくしっかりすることでしょう~
そして、モモちゃんにぃには・・・(σ^▽^)σまたまた教育係り任命です。
最後に・・・我が家のおチビだったチャチャが、お兄ちゃんになります(* ̄ー ̄)v


今日は金曜日のことでも頂き、娘さんと共にれおを連れて来て頂けるようです
明後日のことでもぅすぐなのに、今から嬉しくてドキドキしてます

8月は息子達の為にも・・・デジカメ買います




お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ネットお友達の・・・
2005 / 07 / 26 ( Tue )
sakura.jpg



虹子ママン家のさくらちゃんです
先日、♂のしんちゃんが亡くなり・・・今はさくらちゃん一人になりました。
この足はパパさんかな??  
目線で可愛いわぁ~ヾ(≧∇≦*)〃


sakura2.jpg



凄く物静かでワン!って鳴かないらすぃ~
♀ってそんなもんなのかな


でも昔実家に居たトイプーのエルちゃんは、かなりガサでした。 
子を産んでも何も変わらず人が好きで・・・
いつも近所のわんこ好きのおばちゃんにいい加減落ち着け~
・・・・って言われてました  
それは私似なんかな  (*≧m≦*)プププw



eru.jpg


↑の写真が暗いですが、実家に昔飼ってたトイプーの『エルちゃん』です
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
可愛い我が家の息子たち
2005 / 07 / 25 ( Mon )
0725.jpg


プーさんの小さいテーブルの下が大好きなチャチャ

0725-1.jpg


ハウスの様にくつろぐチャチャ
出そうとすると『ンにゃッ!!』って言いながら噛み付きます
冗談じゃね~ぞぉ~

その時、桃太朗はお母さんの腕枕で寝ておりまする


0725-3.jpg


かなり甘えん坊な桃太朗です
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手作りお菓子
2005 / 07 / 25 ( Mon )
おたんこな毎日←なっちゃん家のBlogでつ。

昨日、我が家のモモちゃんは、なっちゃん家のおかあさんに手作りの
蒸しパンを頂いた。  
これがわんこ用とあって味はしないんだけどさつまいもが入っていて・・・
我が家のダイちゃん(一応これは人間ですが)も食べました。

食べる前に、写真を撮るのを忘れσ( ̄∇ ̄;)画像がないんで、
どんなんか見たい方は↑に、なっちゃん一家のBlogを貼ってます。
一度見に行ってみて下さい。
凄いです!!  なっちゃん家のかぁさんはマジ凄いですヾ(≧∇≦*)〃

先日は、なっちゃんのお誕生日のケーキを作られてて・・・
これまた凄いねん(v^ー°)
それもおすそ分けということで頂きました。

モモちゃんは、およその人からはおやつを貰うの苦手な子だったのに
いつの間にか・・・最近は貰えるものと思い始め、貰えそうな人のとこで
お座りして唯一の芸(!?)『はぁ~ぃ♪』うをする準備をしてます。
(*≧m≦*)プププw
モモちゃんが、おやつに興味を持つなんてね♪

やっぱりわんこだったんだわw

興味の無かったボール遊びも少しする様になったし
これも毎日の愉しいお散歩のお陰だね~

0724.jpg


↑これは蒸しパンを貰えるのを待ってるモモちゃん。(写真が携帯やから暗いね(-ω-;)
耳が両方裏返ってますδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

モモちゃんのなのに、何故でしょう~
ダイちゃんが3分の1は食べましたンモォー!! o(*≧д≦)o"))
だからちみは、わんこぢゃないってば!!!
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お兄ちゃんになります♪
2005 / 07 / 24 ( Sun )
0723momo.jpg



桃太朗は2人のお兄ちゃんになるんだわw
しっかり者だからきっと今度家族になるにゃんwにも教育係りの役割になるでしょう


0723.jpg


朝から完全に伸びてるちゃ~君。
暑いもんしゃーないか
しかしそれは伸びすぎではにゃいのかナ


0723-1.jpg


ちみは来月になればお兄ちゃんになるんじゃよ
大丈夫なんかナ!?  このやんちゃな子が、子猫と遊べるかしら・・・
ちゃ~君もBigではあるがまだ子猫なんじゃけど ←(何で広島弁!?)

何とかなるべ

我が家の息子達、なかなか優しいからなぁ~
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みの課題
2005 / 07 / 23 ( Sat )
img1031251924.jpg


昨日、この本を買って来た。
ダイちゃんに夏休み読んで貰いたい本を一緒に探しに本屋さんへ行って来た。
そして見つけたのがこの本!

私も読みたいし、ダイちゃんが読んで感想文でも書ければこれほど良いことはない!!
とにかくダイちゃんは運動神経だけはズバ抜けていいけれど
お勉強は今ひとつ(-ω-;)
しかも本読むのが大嫌いときてます。

ダイちゃんが小さい時には絵本の読み聞かせメッチャしたんやけど。
お母さんの努力は報われなかったΣ(´Д`;) 

そのダイちゃんが、この本は何か夢中に読んでる。
活字キライなんで読むのは人より遅いけど、でもこれは大大大進歩なんですよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃

雪が降るか?  嵐が来るのか?? (*≧m≦*)プププw

って、親がこんなこと言うてたらあかんな!

今日は今から野球の練習に行くダイヤ君。
今、ユニホームに着替え中・・・・

ダイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しいお知らせ
2005 / 07 / 23 ( Sat )
Lindt BARという、桃太朗のわんこ友達のBlogで知りました。

みんなに愛されたシロちゃん。
特定の飼い主さんはいないけれど、かなり広範囲でシロちゃんは可愛がられていました。

リンちゃんとこのBlogを見て初めて色んな事情を知りました。

実はこのシロちゃんと言うわんこちゃんは、ダイのお友達だったんです。 
そして最近、私のあげるおやつを食べてくれる様になってたんだ。
淋しい・・・淋しい・・・

涙が止まらない。

シロちゃん・・・ 17年間お疲れ様でした。
ゆっくり休んでいいんだょ。
みんなはいつまでもシロちゃんのことを忘れません。
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家も買おうかな!?
2005 / 07 / 22 ( Fri )
img20050722.jpg


このカート、今日わんこ友達の>ピース君&マロンちゃん家が購入して届いたんで河原に乗って来ていた。
お散歩の帰りには、何と桃太朗まで乗せてもらって何か自分家の物かの様に乗っかってましたδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

マロンちゃんが乗れないで歩いてた(-ω-;)
まーちゃん、ごめんね~
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家に家族が・・・
2005 / 07 / 22 ( Fri )
609-4.jpg


この黒猫にゃんはチャチャの小さい時ではありません。
来月我が家の一員になる黒猫にゃんです。
今、1ヶ月半だそうです。 ♂です。


探しに探した待望の黒猫にゃん
嬉しくて嬉しくてダイちゃんと一緒にハイタッチをしました。
私なんて涙まで出て来ちゃって... 
息子が増えることがとっても嬉しくてね♪


画面→に『里親募集』とありますが・・・そこで出会いましたヾ(≧∇≦*)〃


我が家に迎える用意を少しずつせねばね
今現在、にゃんが居るんで特に用意もないんやけど鈴とか色々とね



チャチャの恩人のまー君&みほりんご夫妻にも報告しなきゃ
きっと喜んでくれるだろうなぁ~

お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと終わった!
2005 / 07 / 21 ( Thu )
BlogをFC2に変えた。
ロリポBlogはいまいち書きづらいんだな

昨日から少しずつ移行始めて・・・今、やっと終わりました。
絵文字やらなんやらは省いたものもあるけど、少しずつまた手を加えて行けたらいいなぁ~

自分のHPを何もしてないから、今から日記くらいは書かないと

最近かなりカメさん更新している美月さんなのです。
・・・・・・・・・って、子供んとこに日記書いちゃいました。
δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

今日はやっとなっちゃんとリンツちゃんのBlogを見れて
かなり嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃
またこれから遊びに行く楽しみが出来ました。
お散歩でのわん達もかわゆぃけれど・・・Blogのわん達もメッチャカワイイなぁ~って思う。

しかし、よそん家と比べると我が家はちと・・・汚ね~σ( ̄∇ ̄;)
まッ! それは言わなくても分かるダイちゃんのせいですな!

片付けても片付けても散らかしますから~
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も河川敷で・・・
2005 / 07 / 20 ( Wed )
pieace2.jpg


ピース君の得意な伏せシーン
何か貰おうとしているようです
それともボールを持っているのかな
最近、メッチャ元気に遊ぶ姿がとってもカワイイです。

0720.jpg


モモの大好きなお立ち台。
ここに座ってみんなの様子を伺う桃太朗です。
写真はまだわんちゃん達が来る前に撮りました

0720-4.jpg


夜はかなり爆睡のモモちゃんです
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2005 / 07 / 20 ( Wed )
momo0719-1.jpg

大好きなお散歩中・・・

momo0719-2.jpg

まだ誰も来ない
仲良しのマロンちゃん&ピース君は来ないのかなぁ~
階段の方向を向いて待っているようです


桃太朗の動画。
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大飯食らい・・・
2005 / 07 / 19 ( Tue )
dai0719-2.jpg


この子がかなりのかかる息子さんです

aka1.jpg

aka.jpg


これはこの前買った、赤星のリストバンド。
今月は私の誕生日なのに私は・・・・何もなしじゃ~!!!
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達がたくさん
2005 / 07 / 19 ( Tue )
0719-1.jpg


今日も大好きなお散歩へ・・・ 河川敷に行くと既にもぅみんなが来てた。
いつもは桃太朗が一番早いんやけど、今日はお母さんが頭痛でしんどくて少し出るんが遅くなりました。


black.jpg

ブラック&リンツ



natsu2.jpg

なっちゃん
kouchan.jpg

小春ちゃん


wish.jpg

Wish君

そして昨日の日記に載っているタロウ君とのん太君といつも仲良しのマロンちゃん&ピース君が居ました
今日は写真は撮れませんでした
また明日にでも撮れたらいいなぁ~

デジカメ壊れたまんまやし今は携帯で撮ってます。
来月にでも買おうかな~
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球少年ダイヤ君!
2005 / 07 / 18 ( Mon )
daimomo2.jpg

野球の練習から帰ってからもこの調子でユニホームのまんま河川敷へ・・・
練習でもドロドロなんやからそれ以上汚してくれんなやッ!!


daimomo.jpg

モモちゃんも後ろで微妙に頑張って走ってます
可愛いモモちゃんです

走るのがメチャメチャ早いんやでェ~~~
オリンピック選手並みです



tarou2.jpg

↑はモモちゃん&ダイちゃんが大好きな(もちろん私も大好き)『タロウ君』みんなの人気者です。
しかしタロウの鼻&耳の良さは関心してしまいます。
お散歩Bagがカサカサって音を立てただけで遠くに居てもダッシュで飛んできます  ほんまやんちゃなタロウ君です

momo0719.jpg

ダイちゃんと走り過ぎてかなり疲れたモモちゃんです

お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイゼリア
2005 / 07 / 14 ( Thu )
dai0719.jpg

ダイちゃんは、サイゼリアのハンバーグが大好き
私は一応ハンバーグ作るのは得意なんやけど面倒な時は安いからと理由もありますがサイゼリアのお世話になります

ダイちゃんは、いつも・・・

コーンスープ、ハンバーグ、ライス大盛り、食後のアイスクリーム、ドリンバーが定番です。
これ以外のメニューは頼んだことないんちゃうかな?
私はドリアとかサラダとか色々と違うもの食べるねんけど
ダイはアホの一つ覚えというのか・・・↑のものばっかり食べてます。

dai0719-1.jpg


何撮ってんじゃ~( ̄‥ ̄)=3 
・・・って、生意気な口きく最近のダイヤ君です。
ダイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイになりました(*⌒-⌒*)
2005 / 07 / 11 ( Mon )
今日は朝方は雨でしたが、段々やんで夕方は曇り空だったので
河原にお散歩に出かけました。
雨が降っていなかったら行こうと思ってはいたのですがマロンちゃん達も行くとメールが来たのでモモちゃんも大喜びで出かけました。
河原は雨上がりでビショビショやったけどモモちゃんは張り切ってはしゃぎ過ぎてドロドロになってしまいました。

・・・・ってことで、桃太朗は今晩お風呂に入りました。

ofuro.jpg


風呂での桃太朗は可愛くねェ~~~(*≧m≦*)プププw
桃太朗の風呂上りが大変なの。
いつもはいい加減に乾かしてしまうんだけど・・・もぅかなり毛が伸びてるんで今日は丁寧にブラッシングしながら乾かしました。

ofuroagari.jpg

キレイになった桃太朗です♪
どぉ? 可愛くなりましたか??
フワフワで気持ちイイ~ですヾ(≧∇≦*)〃
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れモード
2005 / 07 / 10 ( Sun )
neru.jpg


今日は雨で野球の練習がお休みだろうと思っていたダイちゃん。

甘いなッ! ちょうど野球の練習の時間だけ雨は上がっていてしっかり練習はありました。
試合は、相手チームの都合で今日は無しになりました。
また来週は頑張らないとね!

疲れて8時頃からずっとこの↑状態で寝てます。
ダイちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨ですね!
2005 / 07 / 09 ( Sat )
0702.jpg


朝のチャチャはお布団でこんなかっこして眠ってます。


0702-1.jpg


お昼間はやはりこの赤いカゴに入ってます。

0701.jpg


僕のベットにモモちゃんが入っているんだにゃん!
出て来てよぉ~  僕も入りたいにゃん♪
(ちみはもぅ大きくなり過ぎてモモちゃんと入るのは無理だな)
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れてまちゅ~
2005 / 07 / 08 ( Fri )
momobuta.jpg


散歩で大はしゃぎだった桃太朗は・・・かなりお疲れでちゅ!
大好きなぬいぐるみのブタさんとおねんねしております。

茶々丸の映像。
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモちゃんに似てきたチャチャ!
2005 / 07 / 05 ( Tue )
チャチャの寝相の悪さ!(動画)
最近はいつもこんな格好で寝ています

モモちゃん動画
アイスが大好き(´▽`)
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
