-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
モモちゃんのおめめ・・・
2005 / 03 / 24 ( Thu )
chacha25.jpg


やはりモモちゃんの目は結膜炎でした。
22日にはちゃんと開いてましたが、まだ目の周りや目の中が
真っ赤です
お薬はやはり抗生物質の目薬をさすのが一番なのだけど
モモちゃんは、この目薬が大嫌い

目薬を見るだけでかなりのです。
もぅ並みの怒り方ではないんですぞぉー
噛まれるんじゃないかって程の勢いで・・・もぅ怖いんだから

なので、お薬は飲み薬なんです。
でもその飲み薬が・・・嫌がって飲まないから、ご飯粒に混ぜてあげるのです。
パンに丸めてあげることもあるかな?
そしたら食べてくれるんよね~

最近チャチャは寝る時に私に繋がれて寝るようになりました。
放してると・・・部屋中走り周り、たんすや書棚の上をビュンビュンむささびのように飛び回ってるんです
危ないしうるさいしもぅ大変やから、繋いで私の腕にリードの輪っかをかけて寝ます。 そうすると諦めて大人しく寝るんです
やんちゃなチャチャには毎日怒鳴りっぱなし。

でも可愛いチャチャなのです。
もちろんモモちゃんも最高に可愛いよぉ~
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃太朗はモデルさん!?
2005 / 03 / 18 ( Fri )
momo19.jpg


ちゃちゃを写真に撮るのは凄く難しいのだけど
桃太朗は『モモちゃ~ん、ハイ、モデルさん!』って言うと
ちゃんと固まってくれる。
もっと上向いてとかお目目開けて~とか言う注文にも
ちゃんと応えてくれるとても利口なワンコなんです。

桃太朗には特技があります。
それは、カバンに入ることです。
桃太朗、茶々丸それぞれにキャリーバッグがありますが
それ以外にも自分の入れそうなトートバッグやボストンには
必ず入ろうとします。

それはカバンに入ると何処かへお出かけに連れて行ってくれると思うからなんです。 小さい時には、ダイのランドセルに入っていたことがありました。
今はもうランドセルには無理ですが、ダイのリュックには今も入ります。

本当に可愛い桃太朗ですヾ(≧∇≦*)〃
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
置物チャチャ
2005 / 03 / 17 ( Thu )
chacha000.jpg


チャチャは書棚に入るのが好きなようで、隙をみてこうして入ります。
置物にでもなりたいんでしょうかね??

茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の衣替えぢゃなくて首輪替え
2005 / 03 / 09 ( Wed )
momo17.jpg



chacha22.jpg


今日、モモチャチャの春物の首輪を買いました。
今まではグリーンに赤と黄色のチェックの首輪をしていたけれど
今日からは、桃太朗がブルーと白のストライプ。
チャチャが黄色と白のストライプ。 
とっても可愛くて2匹とも凄く似合ってます

今回は色違いの首輪にしてみました。
モモ&チャチャもとっても喜んでいる様に思います

桃太朗は首輪とお揃いのリードも一緒に買いました。
お散歩にして行きましたが、本当に春らしくて桃太朗も大はしゃぎで走り回っていました。
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコン愉しい?
2005 / 03 / 03 ( Thu )
chacha21.jpg


そう聞いている様な感じで、こうやって私を見てる。
δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・ 可愛いやっちゃ~

そして遊んで欲しいのかと思いパソをしまうと、そのパソの上でぬくぬくと寝んねしようとするんだな。
モモちゃんは、私にべったりくっついてるし・・・ 
我が家のモモチャチャは本当に甘えん坊なんだな。

先日、黒猫ちゃんの里親募集を見つけ応募したのだけれど、既に里親が決まっていて我が家には縁がありませんでした。
捨てられて猫を保護してる人は本当に沢山居ます。
また、その中から我が家の家族になる黒猫ちゃんが居るかもしれない。
縁があれば・・・きっとまた・・・

今度は♀のにゃんがいいなぁー
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
