-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
池にはまったモモちゃん
2005 / 01 / 26 ( Wed )
momo15.jpg


久しぶりに長いお散歩に出かけたけれど、はしゃぎ過ぎたモモちゃんは、池にザッブ~ン
何で?? 池というか、葦をはやしている所で・・・冬場は水だけになり何もない所なのです。 池の中には人が歩ける様な飛び石があり、ダイが池の中を歩いているのを見つけたモモちゃんは、ダッシュで走って行き、そのまま池へ突っ込んだのです。

何ていう大バカ者でしょうか
犬にも天然ボケってあるんですね!
飼い主に似る・・・ やっぱり・・・って思った出来事でした

モモちゃん きっと、あなたはダイちゃんに似たんですョ
そのダイちゃんはお母さんに似てるようですが・・・
ってことは・・・ モモちゃん、あなたも私似ですナ
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめ猫・・・みたいじゃ!
2005 / 01 / 25 ( Tue )
chacha17.jpg


この写真可愛いだろぉ~!
本当はモモちゃんのお洋服なのだけど・・・チャチャにお下がりです。
モモちゃんよりも似合っている感じがするなぁ~
モモちゃんも色違いを買うかナ?
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し兄弟です!
2005 / 01 / 19 ( Wed )
mocha04.jpg


最近、特に仲の良いこの子達・・・
じゃれ合いながら遊ぶ姿は本当に可愛いです

チャチャは高い所にも上がれる様になり、色んな所へ上がって悪さもします

『こぉらぁ~~~!!!』
って言うと・・・尻尾をぷりぷり振って、おめめまん丸にしてこっちを眺めます。
本当に面白いにゃん子です。

モモちゃんは、チャチャを怒ると自分が怒られる以上に落ち込みます。
お部屋の隅っこに行き、ブルブル震えています。
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャチャのトイレ
2005 / 01 / 17 ( Mon )
chacha16.jpg


昨日からチャチャのトイレが変わった。
屋根付きのトイレに変えました。
中には燃える砂ってやつを入れ、出入り口まで付いた
チャチャの隠れ家の様なもの・・・
設置するなりお気に入りな様子
そしてちゃ~んと此処で用を足してくれる
何てお利口な猫なんだ。

猫は賢いみたいだね!

それに比べてモモちゃんは・・・未だに時々お漏らしをする。
家では賢くないモモちゃんはじぃじのお家では賢いワンコです。
やっぱり自分に気を引こうとしているのかしら?
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いでしょ!
2005 / 01 / 12 ( Wed )
chacha15.jpg


とっても黒猫にはまってます。
もう一匹黒猫の赤ちゃんが欲しいくらいなんです。
出来れば女の子♀が欲しいんですが・・・
名前はもう決まってます。 

『キララ』

モモちゃんの花嫁を飼ったらこれも名前は決まってます。
『はなちゃん』

早く欲しいなぁ~ でも、黒猫って拾うしか方法ないかな?
黒猫の赤ちゃん下さる方いないかしら?
もぅ育てる自信はバッチリです( ̄∀ ̄*)V
猫同士の遊ぶ姿が見てみたいって思うのよね~
そして、ワンコはプードルを2匹連れてお散歩するのが夢なのです。

いつか実現させたいなぁ~

写真:おめめが開いて必死でミルクを飲むチャチャです。懐かしいなぁ~
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャチャの舌って凄いねん!!
2005 / 01 / 11 ( Tue )
chacha14.jpg


モモちゃんがブラッシングした様に綺麗になってる。
それはチャチャが懇ろに嘗めてあげてるからやと気がつきました。
モモちゃんは気持ちよさげにじっとして、チャチャはモモちゃんの毛を嘗めてあげてます。 この光景は本当に兄弟の様です。 
本当に可愛いねん。 仲良しやなぁ~って思いながらとっても癒されます。
この子達は、きっと自分達が全く違う種類の動物であることを分かってないと思う。
今日は、チャチャの缶詰が無かったのでモモちゃんの大好きなささみのフードをチャチャにあげました。  すると仲良く食べてた。
寝る時も最近は、私の横で2匹が寄り添って眠ってます。
寒い冬にはたまらん気持ち良さです。 

そうそう・・・今日でチャチャが我が家に来てからちょうど4ヶ月になります。
早いもんですなぁ~・:*:・(*σ σ*)・:*:・
本当に小さな小さな命、今はわんぱく小僧へ成長しました。

写真:ミルクを飲んでいた頃のチャチャです。まだ家に来てすぐの頃です。懐かしいなぁ~ とっても可愛いでしょ!
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近とっても賢いモモちゃん!
2005 / 01 / 09 ( Sun )
momo12.jpg


どうしたと言うろう??
モモちゃんが最近、お漏らしをしなくなった。
前はお漏らしなんてしない子だったんだよぉ~
それが去年、一時期とってもお漏らしが多くて困っていた。
原因はどうもチャチャならしい・・・

そう やきもちなんだとか・・・
可愛いやっちゃなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
自分をアピールしていたみたいです。
だから考えた。 怒らないで・・・可愛がるってこと。
モモちゃんを今まで以上に可愛がると何故かピタッと
お漏らしをしなくなりました。

チャチャはやきもちって事を知らないからモモちゃんをメッチャ可愛がっても
全然大丈夫のようです。

トイレに関してはチャチャはとっても賢いですから・・・
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もモモ&チャチャと・・・
2005 / 01 / 07 ( Fri )
chacha13.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も、モモ&チャチャの可愛い様子を日記に記して行こうと思います。
チャチャは初めて、長い時間車に乗ってお出かけした。
私も実家以外のお家でお泊まりも初めて。
おトイレはモモちゃんよりも賢いからお漏らしはしない。
シートを敷いたところでしかオシッコもウンチもしない。
ご飯も好き嫌い無く何でもちゃんと食べるからお泊まりも大丈夫。
ただ、長時間、車に乗っていたのと田舎の寒さでしょうか?
産まれて初めて下痢ピーになりましたが、それもすぐに治りました。
やっぱり丈夫な子なんだわぁ~ 一人でお留守番もしました。
田舎の家にお留守番させました。 こたつに入って寝てたようです。
悪さもせず賢くお留守番出来ました。
家じゃティッシュを出してみたり色々と悪いこともするんだけどね!

帰ってからはやっぱり家が分かるのか、やんちゃ満開の茶々丸です。

モモちゃんはお留守番が大嫌いなので、初詣もお買い物も何処へ行くのも一緒に車に乗り連れて行ってました。
大山にスキーへ行く時ももちろん一緒に・・・
スキー場までは上がれなかったので、途中の雪がいっぱいある所で、
モモにかっぱを着せてダイちゃんと遊ばせてあげました。
モモは雪が大好きなのです。 雪の上で、はね回っておりました。

モモ&チャチャにとっても、楽しいお正月休みでした。

写真はまだミルクを飲んでいた頃のチャチャです。
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
