-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
そろそろ離乳を・・・
2004 / 10 / 27 ( Wed )
chacha6.jpg


チャチャの離乳を始め様と、子猫の餌をお湯でふやかし与えてみたものの
食べてくれない
そろそろミルクだけじゃ栄養が摂れないだろうから食べる事を教えて行かねばいけません。 そう気にしていると、夕方モモちゃんのご飯の時間に、チャチャがモモちゃんの側から離れない。 何故だろう
すると、何とビックリチャチャがモモちゃんのご飯を食べてるぅ~

トイレもそうだけど、モモちゃんのを見て真似している様です
美味しそうにコリコリパリパリ食べておりました。
チャチャ用に作ってあげたご飯は食べないのに、モモちゃんのご飯は美味しそうに食べるなんて~ おめぇ~は猫なんだよぉー
まぁ~、これで食べれる事が分かったから離乳に挑戦しようと思いまーす

momo05.jpg


明日はモモちゃんはカットに行きます
綺麗にして貰っておいでよね
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨きらぁ~ぃ!
2004 / 10 / 20 ( Wed )
momo03.jpg


モモちゃんは雷などの大きな音にはあんまり怖がったりしないのに
雨の音が大嫌いなんです。
だから、台風となると雨&風で死にそうになるくらいに
ブルブルと震えて大変なことになります
ご飯も食べても吐いてしまいます 可哀想に・・・
明日になればもう大丈夫だからね!

それに比べてチャチャ君は、何があっても元気いっぱいです
ミルクも沢山飲むし、本当に順調に育っておりまする
体重も593gになっております
今の大きさで止まって欲しいなぁ~
って訳にはいかないよね♪ きっと、もっと大きくなってしまうのよね~
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモちゃんのおもちゃもらいッ!
2004 / 10 / 18 ( Mon )
chacha5.jpg


チャチャも最近、小さいぬいぐるみが好きな様で、モモちゃんのおもちゃのキナイで遊んでおります
最初はモモちゃんも自分のおもちゃで遊ばれるのは嫌だった様ですが
今ではもう気持ち良く貸してくれています
やっぱりなかなかいいお兄ちゃん振りを発揮しています。

只今のチャチャの体重・・・575g
またまた大きくなっております
その調子で、離乳に向けて頑張らねば・・・

チャチャはやっぱり、モモちゃんのおトイレでオシッコをしている様です。
賢いやっちゃぁ~
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し~
2004 / 10 / 17 ( Sun )
mocha02.jpg


最近、モモちゃんはチャチャが側に寄って来て寝ようとしても
立ち去る事無く、一緒に側で寝ていたり遊んであげたりしています。
どんどん、2匹で遊んでいる姿が多く見られる様になりました
とっても嬉しい光景です
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鈴がなけりゃ何処におるんか分からんねん!
2004 / 10 / 16 ( Sat )
chacha4.jpg


やんちゃ盛りのチャチャ君は、小さいのと黒いのとで鈴がついていなけりゃ
何処で何をしているやら分からんのです
犬は、駄目な事は『ダメッ!』っときつく言えば分かるらしいのですが
猫はダメって言うと、飼い主の見ていない時には悪い事をするらしく
悪い事をした時には、紙を丸めて投げつけるといいんだとか、でも絶対に飼い主が
投げていると分からん様に投げないといけないそうです。
天罰と思わせると良いって事ですナ

なので、うちもやっています。
電気のコードを噛もうとした時など、新聞を飛ばしてます。
するとびびってしまい固まってしまいます。
その時に、チャチャおいで~って呼んだら飛んで膝にやって来ます。
面白いなぁ~
騙されてやんのぉ~  モモちゃんは、悪戯をあんまりしない子だったし
電気のコードも噛んだりしなかったので怒ったりする事も無かったのですが、
チャチャ君はこれからがとっても大変そうです
でもでも、可愛いからそれもよしとしております
電気のコードはあかんけどね! 感電死するから・・・・・
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やんちゃ小僧はお昼ねです!
2004 / 10 / 15 ( Fri )
chacha3.jpg


チャチャは、朝ミルクを飲んでから一人で大暴れ
部屋中を走り廻り、私の側へ来てはの邪魔をする始末。
でもね、今日とってもビックリする事がありました
だいちゃんが、チャチャのチンチンが濡れているのに気がついて、私がオシッコを
どっかで漏らしたのだと思い探していたら・・・なんとモモちゃんのおトイレで
チャチャがオシッコをしていたのです
誰も教えていないのに・・・
するとモモちゃんが尻尾を振って喜んでいるので、きっとモモちゃんがチャチャに
此処でオシッコをするんだと教えてくれたのかも?知れません
私は、勝手にそう思っています
チャチャはなかなか賢い子になるかも? そう思ってみたりして~

とってもやんちゃなチャチャ君ですが、モモちゃんに色々と教えて貰い賢くなって
くれた嬉しいなぁ~
モモちゃんのご飯を食べる事にも興味がある様で、ご飯を食べている所に寄って行って
下から覗いています。 モモちゃんも怒る事なくそのまま気にしないで食べているし、
モモちゃんがお水を飲むとチャチャも水の入れ物に顔を突っ込んでお水を少し飲んだりもします。 きっと、自分も犬と思っているんでしょうね!
嫌、モモちゃんは自分を人間と思っているから、チャチャもそうかも?
とにかく毎日、楽しませてくれるモモちゃん&チャチャ君です

只今の体重・・・530gです。 
ミルクも残さず全部飲み干す様になりました

momo04.jpg


昨日、モモちゃんはちゃんとお風呂に入りました。
フワフワしていてとっても気持ちE~です
モモちゃんは、とってもいいお兄ちゃんです
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じぃじとお留守番
2004 / 10 / 13 ( Wed )
momo3.jpg


今日は、だいちゃんとばぁばと私が、夕方から甲子園に行ったので、
モモちゃん&チャチャは、じぃじとお留守番でした。
我が家でじぃじと一緒に待っててもらい、昨日はじぃじ&ばぁばはお泊まりして
朝帰って行きました。

留守中は、モモちゃんはお利口なのだけど・・・チャチャは、やっぱりやんちゃで
箱から脱そうしては、家の中をうろうろと散策していたそうです。
このやんちゃ坊主は、怒られてもへっちゃらで逆に向かって来ようとします。
これからの益々のやんちゃ振りが見物ですナ!
ちぃと恐ろしい気もしますが・・・・・

チャチャの体重・・・500g
本当によく此処まで成長してくれました。ミルクも全部残さず飲み干す様にも
なりました。 
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャチャ初めての遠出
2004 / 10 / 10 ( Sun )
chacha2.jpg


今日は、モモちゃん&チャチャを連れて京都の太秦映画村まで行きました。
車で行くとは言え、チャチャにとっては初めての外出。 先日、お友達のお家に遊びに行かせては貰いましたけど、お家の中だったし・・・今回は本当に初めての外出となりました。 ミルク、お湯、ほ乳瓶、タオルをいっぱい・・・etc、準備OK( ̄∀ ̄*)V
早速、お出かけで~す♪ しかし、京都は高速の出口から混んでいて・・・映画村についたらお昼過ぎていた。 でも、なかなか愉しく夕方まで遊びました。
モモちゃんはちゃんと歩いたし、チャチャは結構元気に過ごしていたし・・・
ただ、色んな人に可愛い~可愛い~って言って貰って、モモちゃん&チャチャも嬉しかったと思います。
チャチャは、初めて地面を歩きました。
もうやんちゃなので・・・私の手や腕は、傷だらけなのです。

モモちゃん、チャチャ、今日は暑い中をお疲れさまでしたネ♪
これからお出かけするにはいい季節だから・・・一杯出かけて行こうネ(*^▽^*)

チャチャの体重・・・487g
本当に大きくなりました
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモちゃん不調
2004 / 10 / 08 ( Fri )
momo02.jpg


かなり雨なので家中の生き物が不機嫌・・・
ってか、家族が不機嫌っていうことなのですが、その中でも特にモモちゃんは
お散歩にも行けないし、昨日久しぶりに牛乳(犬用)を沢山飲み過ぎて
下痢ぴーのようです
朝から何度もトイレに行っては、ぴーすかしております

そんな中、一人元気一杯坊やがおります
そうチャチャ丸 これがマジでやんちゃばっかりやらかしてくれるんだわサ 小さいから隅っこに入り込んだら分かりゃしね~
出てきたかと思うとなんか埃まみれになっていて、これまた難儀な奴
箱の中に入れても、もう自分で出て来てしまう成長振り
今は大人しく眠っておりますが・・・目覚めると恐ろしい程の探検隊になって部屋中を
散策しまくります
こいつ・・・相当きかん坊の様で先が末恐ろしい

只今のチャチャの体重・・・429g
ホントに毎日、大きくなってます ほ乳瓶のゴムの乳首を噛みちぎりました(´Д`) =3
でも、換えが売ってないのでそのまま飲ませています

chacha.jpg


チョット目を離した隙を見て・・・チャチャは脱走しています
ホントにやんちゃ盛りなので困ってしまう
小さいから探すの一苦労なの

でも、呼べばすぐに出て来るところが可愛らしいんだけど・・・

お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久し振りのお散歩
2004 / 10 / 07 ( Thu )
momo01.jpg


ここ最近、モモちゃんを淀川へ連れて行ってないので・・・今日は久しぶりに出かけて行きました。 いつもの様に夕方5時半位に家を出掛けて行きました。
しかし、あんまり誰も散歩してなかった( ̄o ̄;)
最近は暗くなるのが早いからなのかしら? でも、ミニチュア・シュナウザーのセナ君(6ヶ月)が遊んでいたので、一緒に遊ぼうと近寄ると・・・セナ君余程モモちゃんを気に入ったのか追いかけ回す。 モモちゃんは犬嫌いなので逃げる逃げる
それでもswな君、負けないで追いかけとうとうモモちゃんは吠えながら噛みついた でも、全然こたえていない様子
子犬って面白いなぁー ほんでこの子メッチャ可愛いのよー

結局、モモちゃんはセナ君と遊んであげる事無く・・・お家に帰って来ました。
帰る途中、コーギーの太郎ちゃん(7ヶ月)に会いました。少し遊んで、飼い主さんと話をしてて、先日、バーニーズのリンツちゃんが車に引かれて入院していたと聞きました すごいビックリ 幸い命には別状無いようで安心しました。
早く元気になって、またみんなで遊びたいものです

チャチャの体重・・・420g ミルクが離乳用に変わりました 少しドロドロしていて飲みにくそう。 そのうち慣れるかしら?

最後に・・・写真のモモちゃんはお風呂上がり。 これから約40分、毛玉を少しずつときながら乾かしながらフワフワに仕上げて行きます 結構、大変なのよぉ~
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し兄弟
2004 / 10 / 06 ( Wed )
cha05.jpg



モモちゃん&チャチャはどんどん仲良くなり一緒に遊ぶ様になって来た
って言うか・・・チャチャがモモに遊べと催促する様になって来たのだ
モモが行く方向へ着いて行き、飛びかかったり引っ掻いたりと、なかなかのやんちゃ振りを発揮している 今はまだチャチャが小さすぎる為、モモに負けてしるがそのうちきっと、チャチャの方が強くなりそうです。

チャチャはもの凄く大きくなりました
まだ、見た目は小さいけれど、家に来たときがあまりにも小さかったのでとっても成長した様に見えます
只今のチャチャの体重は・・・415gです。
本当にスクスクと育っております
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
