-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
仲良くなりそうね♪
2004 / 09 / 30 ( Thu )
mo08.jpg


桃太朗くんは、何故でしょう? 小さい頃から私の下着が大好きで・・・
洗濯物を取り込んで、たたもうとする時、決まって私のパンツやブラジャーを持って
走り廻るのです
もう殆ど毎回・・・

そして今日は、私がさっきまでしていたブラジャーをくわえ走り廻っておりました
なんともエロワンコでございます
誰がこんな助平に育てたのでしょう???
ハイッ!この・・・わ・た・く・し・・・でーす

チャチャの今の体重・・・308g
今日も順調に大きくなりました 
寝る前にオシッコさせると・・・『ぷぅ~♪』って、オナラをしていました
出物腫れ物ところ構わずって感じでしょうか


mocha01.jpg


桃太朗&チャチャ丸・・・この子達は結構仲良し
今日は、初めてチャチャを自由にお部屋の中を歩かせてみた
モモちゃんには、『兄ちゃん、ちゃんと見といてよぉ~』っと、言っておいた。
大きい兄ちゃんは、ゲーム中だったから・・・

するとこれがなんと仲良くじゃれ合って遊んでいる しかも、行ってはいけない方へチャチャが行こうとするのを、尻尾を引っ張って自分の方へ来るようにしていました。  よぉ~ッ! モモちゃん、なかなかやるじゃねーかぁ~
でもね、誉めると調子に乗っちゃって・・・チャチャの顔を、ちゃいちゃいしてしまいました  チャチャもやり返している様ですが、やはりまだモモちゃんの方が力が強いので勝てないみたい。
そのうちきっと、チャチャの方が強くなりそうな気がします
モモちゃんを少し注意したら、すぐに反省モードになっていました
可愛いやっちゃ これからも少しずつ一緒に遊ばせて行こうと思っております


チャチャの体重・・・329g ウンチもちゃんと出ています
今日は、モモちゃんはお風呂に入りました。 お顔の周りだけ少し切ってあげました。
モモちゃんはやっぱり、女顔なので・・・オカマです テヘ♪

お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモちゃんはしっかりお兄ちゃん
2004 / 09 / 26 ( Sun )
mo07.jpg


昨日の夜から。チャチャもお布団で一緒に寝る事にした。
夜中に、湯たんぽ代わりに使っているペットボトルのお湯を変えるのもしんどいし、人の温もりで一緒に寝かした方がいいんじゃないか?って思いもあってそうしてみた。 すると・・・モモちゃんも側へやって来て、チャチャと一緒に眠ろうとする まるで温めてあげるかの様に・・・  やはり、自分の弟と思い込んでいるようだモモちゃん、なんていい子なのでしょう もう感動だよぉー
それに、夜中チャチャがお母さんから離れて行こうとするのを、自分の体でせき止めて何処にも行かせない様にしてくれていました。

モモちゃん・・・本当にありがとうネ
これからもチャチャの事、頼んだよぉ~
お母さんは、夜これで少し安心して眠れる様になりそうです


只今のチャチャの体重・・・273g
とっても大きく成長しております
お子ちゃま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開い~らいた、開い~た♪
2004 / 09 / 25 ( Sat )
cha04.jpg


昨日から、少しずつ開き始めていた チャチャのおめめが・・・ほぼ完全に開いたの
こんな嬉しい感動は、久しぶり~~~
もう、可愛いのなんのって
私の顔はまだ見えないだろうけど・・・こんなに可愛いお顔を見せてくれて
ホントにママは幸せだぁー

ウンチが出ないという問題もあるが チャチャも頑張っているので
ママも精一杯のサポートするからネ
一緒に頑張ろうネ  

モモちゃん兄ちゃんは、微妙に拗ね気味だけど チャチャのことは
かなり気になる様で・・・チャチャの小屋からあんまり離れません
きっと、ボディガードをしているのでしょう
なんとも可愛いボディガードですこと

チャチャの体重・・・255gになってます
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャチャの様子
2004 / 09 / 23 ( Thu )
cha03.jpg



スクスクと育っている様には見えるのですが・・・どうしてもまだ安心出来ず、夜中は何度も目が覚める始末 もう眠いのなんのって
しかし、これも元気に育ってくれさえすれば良い想い出になるはずだし、頑張ることにする 
今朝、起きるとチャチャの目に、目やにがぁ~~~
こりゃ病院に・・・って思ったけれど、今日は祝日なので病院もお休み
さぁ~それからというものチャチャから目が離せない
ミルクは普通に飲んでいるんだけどネ! 気になって仕方ない
それでも仕事をせにゃならんから・・・チャチャの箱をPCの真横に置き(いつもは後ろ)
仕事をしながら5分~10分おきに覗いて見る。 
息はしている。 ホッ! そしてまた仕事・・・。
ミルクはいつもの通り飲んでいるが、少し少ないかも?
ウンチはやはりまた出ない  これでまた2日出てない事になる。
友達に教えてもらい、4日くらい出ない時は病院へ行った方がいいとの事なので
今のところは大丈夫かナ? オシッコは普通に出ているから問題ない。
私の思い過ごしの様にも思うが・・・ 何せ1号のことがあるから恐い
ちゃんと見ていないと不安になる。 
で・・・、私なりにPCで『子猫の飼い方』なるものを調べてみた。
やはり友達の言う通り、ウンチは問題なし・・・ ミルクは母乳に近い濃さなので、ウンチになりにくいんだとか・・・ミルクを少し薄めに作るといいみたい。
超子猫は、ミルクを飲んで後はずっと寝ている・・・これも問題なし。
目やには濡らしたティッシュで拭いてあげる。目が開いてからの目やには危険(失明の可能性があるとか)これに関しては、まだ目が開いてないから一応、拭いて様子を見ることにした。 かかりつけの病院からは目やにが出る様なら来て下さいと言われたので、明日は朝から病院へ行こうと思う。  考え過ぎの様みたいですが、この子は絶対に大きくしたから・・・寝不足になろうが頑張る。 
チャチャ、頑張ろうナ 小さな命だけど・・・しっかり生きてます

チャチャの体重・・・210g 家に来てから13日目、132g増えてます
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモちゃんつよぉ~ぃ!
2004 / 09 / 21 ( Tue )
mo06.jpg



昨日のお散歩で、いつもの仲良しマロンちゃんではなく、これまたまだ子犬のダックスでロンちゃんという子に出逢いました。 この子は少しお家が遠いとかで、お休みの日に車で連れて来るそうです。 以前来た時に、ビット君、チョビちゃんというダックスとお友達になったそうで、待っていると言う事でした。
このロンちゃんは、かなりのおてんばさんで、モモちゃんを追いかけ回し、犬嫌いのモモちゃんは大層逃げまくり、とうとうロンちゃんのお父さんに抱っこして貰うはめに・・・
何とも情けない 
そこへ、モモちゃんが大好きなマロンちゃんとピース君がやって来ました
モモちゃんは、マロンちゃんのお姉ちゃんの所にダッシュ助けを求めに行っておりました  
ホントにあかんたれ
そしてさらにまた、お待ちかねのビット君&チョビちゃんがやって来た
チョビちゃんは大人しい♀。 ビット君はやんちゃな♂で・・・このビット君と子犬のロンちゃんでまたまたモモちゃんを、追いかけ回す モモちゃんは悲壮顔で逃げまくる

しか~し、モモちゃんが何を思ったのか、急にワンワンと吠えながら、ビット君とロンちゃんに反撃をし出した 
この足の短いダックス2匹が勝てるはずもない  
という事で2匹のダックスは我が家のモモちゃんに、してやられてしまったのです
モモちゃんにこんな力があったなんて・・・ 私もビックリ


チャチャは、2日もウンチしなくて心配していたけれど・・・昨日の夕方に2日分をドッバァーと出しておりました
只今のチャチャの体重・・・185g
ミルクも一回で、7gは飲める様になりました
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモちゃんは犬嫌い!
2004 / 09 / 17 ( Fri )
mo05.jpg


我が家の愛犬桃太朗は何故だか 犬嫌いなのです
お散歩で出逢うワンコ達がいくら スキスキ光線を出してもモモちゃんのお尻尾は下がったまんま 家族以外の人も基本的にはダメなので・・・『やぁ~ん!可愛い~~』って言われても知らん顔 飼い主としては・・・かなり申し訳ないと思っております だって今流行のトイ・プードルだからみなさん可愛いとおっしゃってくれるのに当の本人は何の愛想もなく困ってしまいます
何とかこの犬嫌いを克服してワンコ友達と仲良く遊べる様になって欲しいものです

チャチャは すくすくとお育ちになってます
ミルクの飲む量も増えて体重もなんとビックリ143gになってます
この調子でドンドン大きくなぁ~れ
ママは 毎日子育て頑張っておるのじゃぞぉー
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お母さん頑張ってます!
2004 / 09 / 13 ( Mon )
cha02.jpg


チャチャ(仮名)が来て3日目・・・。
昨晩はよぉ~く眠ってくれたチャチャは昨日よりも体重も少しばかり
増えております  ほ乳瓶の乳首を吸う力が余り無いので 飲むお手伝いもしてあげないといけません  無理矢理でも飲ませて少しずつでも体重が増えればきっと元気に育ちます そうお医者さんにも言われたんだよぉ~ ウンチも健康なのをしている様だし ミルクも良く欲しがるし・・・
そういう子は元気に育つらしいです
まだまだ目が離せないけれど この子は何が何でも大きくするって頑張ってます<

モモちゃんは 何だかどうしていいか分からない様子で・・・
何なんだぁ~????? って感じです
ちょこちょこと動くのが 何か気になるみたい
甘えん坊のモモちゃんもお兄ちゃんになりました
でも まだまだお母さんに甘えていたいので ミルクの時間が終わるとお膝はモモちゃんが占領します
すると大きな兄ちゃんも お膝にやって来ます
ハイ!それは もちろんダイヤ兄ちゃんです  ハハハッ
我が家はみぃ~んな甘えん坊
もももみぃ~んな甘えん坊です 
母ちゃんは大変です

只今のチャチャの体重・・・89g  昨日の朝は・・・78gでした
11g増えてます
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶々丸第二号
2004 / 09 / 11 ( Sat )
cha01.jpg



チャチャが逝ってしまって3日・・・。
なんか毎朝何か足りない淋しさを感じながらいました。 でも、沢山の方からの温かいメッセージに、心がほっこりして日に日に元気になっておりました。
今日、買い物にモモちゃんもバッグに入れて行って来た帰りに、マンション前で、モモちゃんのワンコ友達のマロンちゃんのお姉さんに声を掛けられました。
チャチャの死んだ次の日に、淀川で一緒にお散歩した時にチャチャの話をしたのです。
このマロンちゃんのお姉さんはマロンチャン、ピース君、そして猫ちゃんが4匹いるんです。猫ちゃんは全て拾い猫。 みんな死にかけ状態の中、助けて来たそうです。
そして今日、声をかけたのは、あのお散歩を一緒に行ってた日に、家に帰ると彼氏から電話で子猫を連れて帰ると言われたそうで、これはチャチャの生まれ変わりやと思い、うちへ上がって来たものの、部屋番号が分からんから帰ったとの事・・・。
良かったら育てて頂けないか?という話でした。
もう嬉しくて 私でいいなら頂きますぅ~って言いました。
夜に彼氏と一緒に行きますという事で、だいちゃんは待ちどおしくてそわそわ・・・
私もまだかまだかと待っていた。   そして、さっきやって来た。
超子猫。。。。 まだ生まれて1週間くらいだとかでへその緒も付いている。
ミルクとほ乳瓶とキャリーバッグをくれて、今日から我が家で飼う事になりました。
チャチャ1号よりもメッチャ小さいのに、すごく元気一杯でミルクの飲み方見てると
ホント超可愛いのです
大事に大事に育てて行きます  まだ、手のひらに乗る大きさです
♂なのか♀なのかまだ分からんそうじゃ?  
なので・・・分かるまではチャチャという事にした。
そして、♂なら【茶々丸2号】♀なら【花ちゃん】です。

お母さん 頑張るぞぉ~!
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃太朗はお風呂好き♪
2004 / 09 / 10 ( Fri )
mo04.jpg



モモちゃんは、何故だか分からないけれどお風呂が大好き 赤ちゃんの頃からいつもお風呂に入りたがります。 初めてトリミングに行った時にも、温泉のお湯につけて貰って、ほけ~っとしていたそうだし、とにかくいつも入りたがります。 
毎日でも入りたがるので、お風呂の時間はそわそわします。
昨日は、モモちゃんをお風呂に入れました。 自分も入れて貰えると分かったのか、先に風呂場に行って待っています。 湯舟に入れると、これまたほけ~っとしております。
お風呂からあがると、人間の様に麦茶を飲み、私がドライヤーで乾かしながらブラッシングをします。 昨日は毛玉がいっぱいだったので、時間がかかりました。
モモちゃんは、綺麗に仕上がるまでに疲れて眠ってしまいました。 洗い立てのモモちゃんは、ふわふわでとっても気持ちがいいのだよぉ~(*^▽^*)
今日は、ふわふわモモと一緒に寝ようっと
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶々丸第一号
2004 / 09 / 09 ( Thu )
cha.jpg


昨日、チャチャが死んだ。
助けてあげられなかった。 一昨夜、少しか細い声で、にゃ~ぉ、にゃ~ぉって鳴いていたチャチャ。 食欲が無さそうだったけれど・・・元気そうには見えたので、大丈夫だと思っていた。 もちろん、朝は元気だった。 か細い声で鳴くのは昨日と同じだけれど、私には元気そうに見えた。 何度、覗いてもいつもと変わらず眠っている。
昼過ぎにお友達から電話があり、話し込んでいると・・・チャチャが甘えた様な声で鳴く。
だいちゃんが、箱を覗き『チャチャ、チャチャ』と呼ぶと、可愛らしく、にゃ~ぉと鳴く。 そして、電話を切り・・・箱を覗いて見ると・・・
様子が変!! チャチャは、横に倒れる様な感じになって死んでいた。
ホントに今の今まで、だいちゃんに、にゃ~ぉって鳴いて声を聞かせていたのに・・・
そのチャチャはもう鳴かない。  もう居ない。
どうしていいのか分からず・・・実家に電話を・・・  母が、今から行くって言ってくれたので、とにかくチャチャを小さな箱に綺麗に入れてあげて、チャチャへの手紙を書いてご飯と一緒に、箱の中へ入れてあげた。  母達が来て、火葬してくれるところがあると聞き、調べてチャチャを引き取りに来てもらった。
あまりにあっけない死だった。 チャチャはきっと、まだお母さんのおっぱおいが必要なくらいの子猫だったはず、それに病気・・・もう助からない命だったのかも知れない。
母は言う。『だいちゃんに拾われて、あんたに毎日世話して貰って、少しの間でも人の優しい心に触れる事が出来たチャチャは、幸せだったんだヨ!じゃなかったらもうとっくにのたれ死んでいたはず・・・その変で誰に看取られる訳じゃなく・・・』って。
そう言って貰えて、少し安心した。
今でも、ベランダへ出ると思い出す。 チャチャを見つけた日の事を・・・。
私の目を見て、にゃ~ぉ、にゃ~ぉって、鳴いてるチャチャの姿を・・・。
モモを抱きしめ、号泣した。 モモはびっくりして、離れようとする。 それでもモモを抱きしめ泣いた。 ホントに号泣した。 もっともっと、細かく看てあげるべきだっんじゃないか?と自分のせいではないか?と、責める様な気持ちになった。
昨夜は眠れなかった。 チャチャの事を想うと、眠れなかった。
実家の両親が、心配して泊まって行ってくれた。  モモは、何故か私に寄って来ない。
きっと、モモなりに何かを感じているのだと思う。 チャチャが居ないということを・・・

チャチャへ・・・
  チャチャの小さな命助けてあげられなくてごめんね!
  チャチャは、きっとお母さんのおっぱいがまだ必要なくらいの
  子猫だったんだネきっと元気になって、モモと遊べる日が
  来るんだと、そう思っていました
  チャチャは、もううちの家族だったんだョ
  拾って来た時は、あんまり可愛いお顔では無かったのに、毎日顔立ちが
  変わって行き、とっても優しい可愛らしいお顔になって行ってたのにネ
  写真を撮ってあげる事も、優しく抱っこしてあげる事も出来ないまま・・・
  チャチャは死んでしまったネ  でも、私はチャチャを忘れない
  可愛いチャチャ、きっと今度は最初から誰かに飼われている
  お家の子に生まれておいでよネ  
  可愛いチャチャ、命の大切さを教えてくれて、本当にありがとう
  チャチャの様な、可愛い猫や犬、動物達を捨てる人がいなくなる事を
  せつに願うばかりです
  安らかに眠って下さい   チャチャ ありがとう

                       美月・ダイヤ・桃太朗
茶々丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャチャが気になるぅ~
2004 / 09 / 07 ( Tue )
momo11.jpg



モモちゃんは、今月3日に拾われた子猫の『チャチャ』がとっても気になる様子。 チャチャは、まだ赤ちゃんなので一日に4回程、ご飯をあげる。
モモちゃんは、夜に1回だけ・・・。 それが、昨日にどうもチャチャのご飯が欲しい様なので、少しあげてみた。 すると喜んでペロリときれいに食べました。
そして今朝も、チャチャにご飯をあげようとすると・・・ちゃっかりお座りして待っています。 その姿がまた可愛らしいので、ついついあげてしまうのであります。
チャチャはまだまだ手がかかりそうだし、モモちゃんは私にくっついて離れないし(トイレもついて来る)こんなに甘えん坊じゃこの先とっても心配です
モモチャチャなんて事にならに様に、仲良く遊んでくれるといいんだけれど 夜もチャチャのご飯を欲しがったけれど、モモちゃんには自分のご飯があるので、あげませんでした。 そしたら少し拗ねているのか自分のご飯を食べていません。 きっとお腹が空けば食べるので、そのままにしてあります。
モモちゃん、チャチャと仲良くなれますように
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2004 / 09 / 07 ( Tue )
momo12.jpg


我が家には、昨年6月からトイ・プードルの♂【桃太朗】がいます。 家に来た時にはまだ子犬で、生後45日くらいでした。
可愛いモモちゃんは、甘えたでいつも私の側でくっつて寝ています。
ダイヤとは兄弟の様にケンカをしたりして、きっと自分はワンコだと分かっていないはずです。 お風呂が大好きで、お散歩大好きで・・・ホントにメチャメチャ可愛いワンコなのでーす!
昨日の地震では、恐くておしっこをチビってしまったのです
本当に私も恐かったんだから、モモちゃんはもっと恐かっただろうネ!
思わず抱きかかえてしまったもの・・・・・
そうそう、3日に我が家に拾われた子猫のチャチャの事が気になる様で、チョットそわそわするんだよねェー お母さんが、チャチャのお世話をすると自分もお漏らししたりして、構って貰おうとしたりするんだよぉー
やきもちなのは分かっているから、怒らないでいるんだよぉー
桃太朗 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
