-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2005 / 11 / 01 ( Tue )
本日、11月1日より【お子ちゃま日記】移転します。

此処はこのままにしておきます。
新しい方にもコチラにもlinkで行き来出きるようにしときます。

新しい方へは・・・ コチラです。

何も変わり映えはしませんが... ヨロシクお願いしまーす(* ̄0 ̄)/
管理人より | コメント(1) | page top↑
明日・・・
2005 / 11 / 01 ( Tue )
我が家は、またまた家族を迎え入れることになりました。

↓に書いた予定が変わる!? 
いやいや... 家族が増えるのは嬉しいことですから。

姫ちゃんより少し小さい猫ちゃんだそうです。 
女の子(♀)なんです。 姫ちゃんはお姉ちゃんになりますね♪
どんな感じのニャンなのか私も何も分からないんですけど、メッチャ可愛いとだけ聞きました。
今からドキドキしてますヾ(≧∇≦*)〃
名前は明日、Blogで発表しまーす(* ̄0 ̄)/  (嫌々・・・そんな大層な)

明日が待ち遠しいなぁ~
今日は、早寝しなくちゃ!  ←何でやねんσ( ̄∇ ̄;)


20051031235520.jpg

あたちは... 明日からお姉ちゃまョ!
今、ここはあたちのお気に入りの場所なのョ♪
だって・・・ ヌクヌクなんですもの。

TVの上に居る姫ちゃん。
母ちゃんは探しまくったんだわさε-(;ーωーA フゥ…
やっと見つけたらこんなとこに居てたのョ。
管理人より | コメント(0) | page top↑
いぬのえいが
2005 / 10 / 31 ( Mon )
title_logo.gif


↑のDVDを先週借りて来た。
笑いあり涙あり、そして感動した。

この映画を観て、やっぱりペットって・・・ 家族よね。
私はペットっていう言い方は好きじゃないんだわ。

うん。 やっぱ、わんこもニャンも人間も家族だわ。
だから我が家は・・ 6人家族。
Profileの続柄みれば分かりますよね~δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

将来的には、8人家族になる予定!? なのです。
桃太朗の奥さん、そして赤ちゃんが出来たら1人は家族に迎え入れたいなと思ってます。

無駄に家族を増やす訳にはいかないんで、ちゃんと色んなことを総合的に考えてますけどね。

8人家族になるのは、今の所まだ未定ですがね♪

わんこ好きな方、是非↑の映画ご覧下さいナ。
タイトルから映画のSITEに行けますョ!
管理人より | コメント(4) | page top↑
放置気味なBlogですが・・・
2005 / 10 / 30 ( Sun )
c1030a.jpg

やっとBlogを更新しました。 ε-(;ーωーA フゥ…
写真がたまりにたまり... このまま放置する訳にも行かずδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

何か・・・ みんな一緒のおさしんは、なかなか撮れないもんだにゃ♪
これからも何とか頑張って、お子ちゃま達の様子を紹介して行きたいと思うとります。

めさめさカメ更新になった時には、どぉぞ・・・ ケツ叩いてやって下さいまし<(o_ _)>
管理人より | コメント(4) | page top↑
Musical Baton
2005 / 09 / 17 ( Sat )
メリー・ルーさんから回って来ました。
『Musical Baton』っていうものが・・・

以前、自分のBlogでも答えたことがあるんですが...
コチラでは載せていないんで、せっかくだから此処でも答えてみませう

お子ちゃま日記だけに、ダイちゃん目線で答えようかな

Q1.PCにはいっている音楽の容量。
  
     525MG


Q2.良く聞く曲。


     SMAP 『Bang! Bang! バカンス』
     福山雅治     『東京』
      B'z     『OCEAN』
      aiko     『キラキラ』


Q3.最後に買ったCD

     SMAP 『Bang! Bang! バカンス』
      嵐       『ONE』


Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある曲。

    *六甲颪♪
      毎朝、この曲で起きてます。
      我が家の目覚まし時計はこの曲なのでつσ( ̄∇ ̄;)
      めっさ阪神ファン♪ バカが着くくらいかも!?

    *SMAP  『頑張りましょう』
      ダイちゃんが1歳の時にこの曲で踊ってました。

    *SMAP  『シェイク』
      これはダイちゃん2歳の時、カラオケで唄ってました。

    *SMAP   『Bang! Bang! バカンス』
      かなりこの曲が好きな様で・・・いつも聞いてます。

    *嵐     『サクラ咲け』
      ダイも私も嵐が大好きですヾ(≧∇≦*)〃


ダイちゃん目線で答えるとこんな感じになりました。


それでは、今度は私も皆さんにバトン渡そうかな?


左に(今は右に→)Linkしてある、『Be My Last』から・・・あなたの大切なものを教えて下さいって言うのがあります。
興味がある方は、Linkから飛んでみて下さい。
これも心のバトンと言うことで、ブロガーの方々と繋いでます。

メリーさん、みほりん、ちえさん・・・いかがですか?

     
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いいことリレー
2005 / 09 / 14 ( Wed )
みほりんから『いいことリレー』とやらが回って来ました。
早速、答えて見ようと思います

Q1.今日あったいい事。

   ダイちゃんが久々に1時間目から登校出来たこと。
   集団登校も時期に出来るようになりそうだナ♪

Q2.ここ数ヶ月であったいい事。

   それはもちろん、にゃんが2人も増えたこと。
   家族が増えて毎日がとっても愉しいです(* ̄ー ̄)v
   次は桃太朗のお嫁さんだね♪

Q3.こんないいことがあったらなぁ~って思うこと。

   阪神の赤星選手のお嫁さんになれたらなぁ~
   あり得ない話やけど、あんな素敵な人ならもぅ一度結婚
   してもいいなぁ~って思います。
   決して1億円プレーヤーだからではありませんョ!
   それも大きいけどね♪ (*≧m≦*)プププw


と・・・ こんな感じでございます。

次にバトンを回す人は.....

 あずきさん・蒼さん・HALさん・emiちゃん

後1人は思い浮かびませんでした(-"-;)
まぁーいいかな?
みなさん ヨロシクお願いしまぁ~すヾ(≧∇≦*)〃
管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レオの保護主さん
2005 / 09 / 08 ( Thu )
レオはとっても猫好きな方に拾われた。

レオと出会えたのも、保護して下さった方のお陰だと思っている。
レオを我が家へ送って来て下さった時にお話させて頂き、本当にニャン子が大好きなんだなぁ~って感じた。

本当はご自分のお宅で家族にしたいと思っただろうに....
色んな事情で一緒には暮らせないってことで
泣く泣く・・・ 里子に出されたのだ。

時々ではありますが、メールで近況の報告をさせて頂いている。

私も家族に迎えた以上は、責任を持って大切に育てて行きたい。
我が家へ里子に出して良かったと安心して頂きたい。
娘さんと、このBlogを愉しく見てくれているんだとか。
とっても嬉しい。

レオは、私と保護主さんとも出会わせてくれた。
お互いにレオのお母さんって思いでこれからも仲良くさせて頂きたいと思っております。

我が家へ来る前のレオの様子を、HPで紹介して下さっています。
Studio 晋々館。是非、見に行ってみて下さい。
まんが家さんなのだよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愉しい飲み会でした。
2005 / 09 / 04 ( Sun )
昨日の今頃は、第一回河川敷ビアガーデンの真っ最中でしたナ
爽やかな秋風の中、いつもお散歩で顔を合わす方々と愉しくを飲みかわしました

各自、自分の飲み物&何かアテを1品持参しての参加。
こりゃ~そこらへんの居酒屋へ行くよりいいんじゃない

しっかし飲んだ飲んだ
久々に愉しいを飲ませて頂きました

わんこも一緒だったからなお愉しいんだワン
また、第二回も開催したいわぁ~
ほんとメッチャ愉しい飲み会でした。

なっちゃん家リンツ家、タロウ家、マロン&ピース家、ウィッシュ家の皆様・・・
本当にありがとうございました<(o_ _)>
ンで・・・お疲れさまでした
管理人より | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまた土産を・・・
2005 / 08 / 17 ( Wed )
miyage3.jpg

ダイヤのお友達K君が田舎の高知に行ってたらすぃ~
今日の昼過ぎに遊ぼうとダイヤを誘いにやって来た。

miyage2.jpg

そして・・・お土産をくれた
ほんとありがとうね~
ダイヤと一緒に頂きまぁ~す
管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去には・・・
2005 / 07 / 28 ( Thu )
riki.jpg


十年前、実家の近所で生まれたシーズーを我が家が迎え入れることになりやって来たのがこの子。

riki2.jpg


名前は『力(りき)』。
その名の通りかなりのワンパク小僧でした。
この頃、まだ昨日のBlogで紹介したトイプーのエルちゃんも居たんで・・・
我が家はかなりの賑わいでした。
おばあちゃん犬だったエルちゃんは、この一年後に他界しました。



riki3.jpg



リキという子は、脱走壁があり・・・玄関が開く一瞬のすきを見て
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  ダッシュ!!
40分~1時間後には一人でお散歩を終え、玄関の前で
『ワン!』と鳴いてました。
人の入れない様な場所にお散歩に行くみたいで・・・
一度、肉球を酷く切って帰って来たことがありしかも年末でしたんで救急で病院へ行き、手術をしてもらったことがあります。

ベランダの扉をこの低い鼻で開けて、ベランダでオシッコをしますが・・・閉めることは出来ないんで冬、寝ている間にこれをされると私は凍えそうでした。

寝る時は、必ず私の枕に顔を置いて本当に人間の様に育ったわんこでした。

ダイちゃんがお腹に居るときは、元気に動く私のお腹を見て・・・クンクンしてました。 するとお腹の中のダイちゃんは分かるんでしょうか?
モゴモゴとより一層動いてました。

阪神大震災の時には、寝ているリキが宙に舞うという恐ろしい現象も・・・
それほど酷い地震だったってことですね♪

このリキちゃんですが、最後はきれいにトリミングし立てだったのに脱走しちゃい・・・ダイちゃんと家の周辺を探したんですが見つかりませんでしたo(TヘTo)
誰かに車で連れて行かれてしまったみたいです。

何処かでまだ・・・元気に(ってもぅおじぃちゃんやけど)やんちゃしてるかな???



管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネットお友達の・・・
2005 / 07 / 26 ( Tue )
sakura.jpg



虹子ママン家のさくらちゃんです
先日、♂のしんちゃんが亡くなり・・・今はさくらちゃん一人になりました。
この足はパパさんかな??  
目線で可愛いわぁ~ヾ(≧∇≦*)〃


sakura2.jpg



凄く物静かでワン!って鳴かないらすぃ~
♀ってそんなもんなのかな


でも昔実家に居たトイプーのエルちゃんは、かなりガサでした。 
子を産んでも何も変わらず人が好きで・・・
いつも近所のわんこ好きのおばちゃんにいい加減落ち着け~
・・・・って言われてました  
それは私似なんかな  (*≧m≦*)プププw



eru.jpg


↑の写真が暗いですが、実家に昔飼ってたトイプーの『エルちゃん』です
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと終わった!
2005 / 07 / 21 ( Thu )
BlogをFC2に変えた。
ロリポBlogはいまいち書きづらいんだな

昨日から少しずつ移行始めて・・・今、やっと終わりました。
絵文字やらなんやらは省いたものもあるけど、少しずつまた手を加えて行けたらいいなぁ~

自分のHPを何もしてないから、今から日記くらいは書かないと

最近かなりカメさん更新している美月さんなのです。
・・・・・・・・・って、子供んとこに日記書いちゃいました。
δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

今日はやっとなっちゃんとリンツちゃんのBlogを見れて
かなり嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃
またこれから遊びに行く楽しみが出来ました。
お散歩でのわん達もかわゆぃけれど・・・Blogのわん達もメッチャカワイイなぁ~って思う。

しかし、よそん家と比べると我が家はちと・・・汚ね~σ( ̄∇ ̄;)
まッ! それは言わなくても分かるダイちゃんのせいですな!

片付けても片付けても散らかしますから~
管理人より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更新してないσ( ̄∇ ̄;)
2005 / 05 / 22 ( Sun )
チョット最近、此処の更新を怠っていますなぁw
明日からまた・・・頑張りまぁ~す
管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年もヨロシク♪
2004 / 12 / 28 ( Tue )
今年は、とっても色んなことがあった一年でした。新しい家族も増えました。 チャチャの存在は、もう我が家にとっては無くてはならない存在になっております。 モモちゃんは今まで以上に可愛いと思える様にもなりました。
来年も、ダイと一緒にモモ&チャチャと楽しく暮らして行きたいと思います。

今年、お世話になった皆様・・・本当にありがとうございました
どうぞ来年も家族4人ヨロシクお願いします。
帰ったら、チャチャの初めての長旅・・・ご報告します。
3日まで留守にします。 

皆様、良いお年をお迎え下さい
管理人より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
